コウイチ日記 (HSP)

HSPかなと思い始めた30歳のブログ

7/12 仕事に慣れたら新しいチャレンジを

集団行動がバチくそ苦手なんだけど、自分が大好きなスポーツが何故かチームスポーツなんだよなー。

 

尊敬するイチローさんはビッグ5的に言うと

協調性は1-5(5がMAX高い)で点数をつけるなら2.5かなー。主観。イチローさん大変失礼なこと言っています。

 

だからチームスポーツでも少し協調性があれば、あとは自分のスキルやパフォーマンスを上げればトップの座に上り詰められるかなー。それだけじゃなくて、習慣の力も相当な意味を持つんだよねー。

 

自分の体に注意を向けるのは、性格上けっこう得意。

 

繊細なタイプの人は、多分それが顕著なんだとか。メンタリストDaiGoさんがDラボの放送言っていたよ。多分

 

あータイトルの仕事に慣れたら新しいチャレンジをなんだけど、今の仕事始めてからこれ5年ぐらい経つ。

 

雑務は色々できるようになってきた。

ちゃんと指摘も受けるようになったので、それなりに信頼されているような気もする。

仕事が抜けていたら確認不足でしっかり叱られる、、、。

俺も半分悪いし相手も半分悪いと思うが、、、。モヤモヤして眠れない時があるので、ひたすらにディフュージョン

エクスプレッシブライディングで乗り切る。

 

今日もまた俺は強くなった。

 

君がやらなきゃ誰がやるんだいと言う、外からの視線を感じたりするが。。

 

それは他人の期待に応えていることになるよね。

 

それにいつも疲れるんだ。

適応障害燃え尽き症候群になるんだ。

 

少し放っておこう。

自分の思考はバナナ🍌バナナ。

 

新しいチャンレンジだけど、新たな副業にチャレンジしようと思う。

 

今住んでいる町の活性化なんて言ったら響きがいいが。自分のためにと他人のためにである。

 

小さなことから少しずつ大きく

コスト0、手間0なんてうまくはいかないけど。

 

紙に書いてスタートしよう。

 

あーまた寝不足だー。

明日はコーヒーナップ!!おやすみ。

 

朝ヒート。。。眠いよね。

 

 

以下途中書いていたけどなぜが一番下に来てしまった。

いまのしごとのいやなところ、、、。

自分は基本残業や休日出勤をしたくないが、時間外でもケータイが鳴ることがあり。それにストレスを感じることがある。

 

転職は常に考えている。

いいのか悪いのか、、。