コウイチ日記 (HSP)

HSPかなと思い始めた30歳のブログ

7/15 新しい目標とマンネリ

今日は割と充実した1日を過ごせたのではない方思う。

 

朝5時45分起床、ちょっと仕事中関係で外出。終わって帰宅。6時30ごろ

この仕事をもってここ10日間ほど参加していたプロジェクトがひと段落しました。

 

帰ってきてから再度寝よう思ったが目が覚めてしまい1時間ほどネットサーフィン

 

3時間ほど仮眠。

 

午後からは嫁さんと温泉デート

本日は車で片道1時間30分ほどのところにある、温泉施設へ。

 

初めて行ったところでしたが施設、景観などGOODで私も嫁さんも高評価でした。

 

車で1時間30分かかるのがやや難でしたが、いいリフレッシュができました。

 

今日は仕事の連絡も取らず(朝のみ仕事がありましたが)嫁さんとの時間を、楽しみました。

 

HSPにとっては。仕事の連絡がこない。

仕事から離れて、大切な人と過ごす時間を作る

。1人の時間を大切にすることができると幸福度がアップする。

 

どうしても予定を詰め込みすぎてしまう傾向があるので、あらかじめ休みを決める。など工夫が必要ということがわかってきた。

嫁さんとの時間。

何もしない時間

1人になる時間

勉強をする時間

筋トレをする時間

本を読む時間

自然に触れる時間。

猫と遊ぶ時間

料理を作る時間などなど。

 

さて長くなったが、タイトルについて

新しい目標だが、

今年の年明け、もしくは昨年末ごろから

前にしていた活動(詳しくは伏せさせてください)を再開しようか悩んでいた。

実際今も悩んでいて、本格的にやるかどうかは決まらないとおもう。

 

自分の中ではとても大きな活動なので。絶賛尻込み中。本当にやりたいのが、その目標を成し遂げたいのが。

それをすることにやって何を得たいかなど。

考えていない。

こういう時は結局Dラボが役に立つんだよなー。

紙とペンを用意。

ふむふむ。書き書きである。

 

あー。明日考えよう。

なんとかなるさ。小さいことから始めるよ。

 

そしてマンネリですが、

英会話のやる気がほぼ0になってしまいました。

 

これまで朝7時、もしくは朝6:30、や朝7時30分に、やっていたけど、朝の時間がなくなるとか少し早く始めて、終わったらゆっくり家事をするとか考えながらやっていたがとうとうモチベがゼロに

ライフなしである。

 

あ、あ、ここでもDラボの出番か。

習慣化の放送と目標の立て方がいいかな。

 

もし他におすすめの動画があったら教えて欲しいです。。

とにかく行動ですわ。

 

いやー

温泉入ってかなり眠たいので

おやすみなさい。